fc2ブログ

道楽オヤジの気まぐれ写真館

写真・ちょっとお出かけ・パソコン好きなオッチャンの道楽日記です。

修理完了したけれど

朝イチでヨドバシカメラに行って、電源ユニットを買ってきました。
今まで720Wだったので今回は少し余裕もみて850W、ちょっと贅沢にプラチナクラスのモノを
買ってきました。

20190215.jpg

ま、買ってきてからがひと騒ぎ。

ラックの足元、狭い場所に置かれたデスクトップの本体を、外部機器との接続ケーブルを
できるだけ外さずに引き出すのに先ず一苦労。

そして重い電源ユニットのケーブルをすべて外して取り外し、新しい電源を取り付けて、
新しいケーブルに交換。

しばらく掃除もしていなかったので、廻りのホコリも掃除して作業は終了。



電源・・・ON ・・・BIOSの画面が出て・・・無事に立ち上がりました(´▽`)ホッ


本体の外部機器のケーブルをつないだまま、座り込んでの作業、なかなかキツかったです。

これで休みの残り2日間、明日は車の点検だし、明後日は内職しなきゃいけないし。

久しぶりに江の島・鎌倉でも行こうと思ってんですが、お預けになっちゃいました><

by かねごん

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

かねごん

Author:かねごん
2016年2月、Zaqから引っ越してきました。

年に2回ほど行く京都、家から小一時間で行ける横浜・鎌倉、その他海外出張で撮った写真等々、日々の出来事と共に紹介するライフログです。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

京都 (136)
鎌倉・湘南 (115)
横浜 (53)
原宿・表参道界隈 (75)
銀座 (144)
奈良 (2)
ちょっとふらふら (125)
路地裏・街並み (24)
その他の国内旅行 (52)
海外出張・旅行 (225)
ドイツ (21)
わんこ (104)
自衛隊・ミリタリー (58)
食・辛・食 (146)
カメラ・写真 (57)
パソコン (46)
祭り (20)
山・アウトドア (12)
その他 (394)
古寺(京都・奈良・鎌倉以外) (5)
京都で出逢ったあんなものこんなもの (14)
未分類 (1572)

検索フォーム

訪問者

あなたは

人目の訪問者

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

Template by たけやん