FC2ブログ

道楽オヤジの気まぐれ写真館

写真・ちょっとお出かけ・パソコン好きなオッチャンの道楽日記です。

間借り風呂脱出か?

先週末から給湯栓の漏水で、お湯が一切使えず、風呂は母と奥さんの実家を交互に使わせてもらってます。
仕事もちょっと早く終わらせて、夕食はそれぞれの家。

普段なかなかコミュニケーションが無いので、ある意味いい機会かな?
でもあまり長く続けるわけにもいかないし・・・と、今日、業者さんから連絡が入って
「土曜日にお湯が使えるように工事します。」とのこと。

このあと2週間、出張が続くので古くなったユニットバスの交換まではさすがに無理・・・と言う話をしたら、
「だったら先ず、お湯が使えるようにしましょう。」

ユニットバス本体の交換は、そのあと腰を据えて考えることにして、先ずは劣化した部分の交換工事をする
ことになりました。

風呂を借りるのも明日で終わりになりそうです。



話は変わって、今も時々行く、歌舞伎座裏にある「歌舞伎そば」
カウンター7席ほど、それに待ち席も7席の細長い、ウナギの寝床のような店内。

いつもお決まりの一番人気「もりかき揚げ」 470円。
大体7-8割の客が、夏でも冬でもこれを頼みます。

20181011.jpg

野菜かき揚げを食べやすく割って乗せてくれるんですが、揚げたてを乗せてくれるので、カリッとして、
ほんのりサツマイモの甘みも入ったりして、とっても美味。

もちろん蕎麦も香りのよい、しっかりとした蕎麦で、タレは薮蕎麦のようなガツンとしたものではないですが、
蕎麦の香りを活かす、絶妙なもの。

ここに来ると、なぜかゆっくり味わいながらそばをすする自分がいます。
(店にとっては迷惑な客かもしれませんが・・・)
今日も他の客の1.5倍くらい時間をかけて、ゆっくりと味わっていただきました(笑)

by かねごん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad