FC2ブログ

道楽オヤジの気まぐれ写真館

写真・ちょっとお出かけ・パソコン好きなオッチャンの道楽日記です。

Mission Accomplished

おわたぁ~っ!!!!

今日は読んでいただくブログと言うより、自分の素直な気持ちを綴らせてください。


先週土曜日の準備から始まって、日・月の会議、そして火曜日の開会イベントの裏方作業をピークに、昨日と今日の
午前中はまた会議。
5時にすべてのイベントが終了して撤収作業。

特に土曜から月曜の夜までは睡眠時間も2時間ちょっと・・・久しぶりにタフな一週間でした。

まぁトラブルは付き物で、開会イベントの前日、自分は各国のあいさつの翻訳のスクリーンや、いろいろな作品の紹介
スクリーンの作成とパソコン操作を担当していたんですが、夕方遅くになって会場の担当者が駆け込んできて
「ごめんなさい、これ変更です」と画面の設定条件の急変更。
投影画像全体にかかることなので一瞬自分もどうなるかと思ったんですけど、不思議なことに「了解、大丈夫です。」
と言い切る自分がいて、夜中前には作業も終了。

本番は画面の切り替えはもちろん、データの切り替え、ナレーションを担当する職場の女性とも連携バッチリ。

火事場の馬鹿力というか、窮地に追い込まれると逆に火が着くというか、とにかく昔の現場で経験したことが、ここで
この歳になって、また目を覚ました感じで、自分でも驚きました。

もちろん自分一人でできるわけではなく、イベントは会場の設営からプログラム、参加者に至るまで、関係する皆が
相互に連携しあって成し得る業。
糸のどれか一つが切れたら成功はしません。

自分の横でナレーションをしていた女性も、連日遅くまで自分が映す翻訳文章のテキストを作ってくれたり、海外の
メンバーも協力してくれて、皆一丸で成功することができました。

いや、何はともあれ、無事に終わって良かった。
2年前と同じメンバーと3人で打ち上げしてきました。

20181005a.jpg

20181005b.jpg

水曜日に撮った夜の会場付近。

静かです。

明日で8泊になるホテル生活も終わり。
仕事なんで、寝るため、仕事するためのホテルです。

今度は京都や海外で、ゆっくりこのくらい泊まって自分の時間を過ごしたいですね。

by かねごん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad