FC2ブログ

道楽オヤジの気まぐれ写真館

写真・ちょっとお出かけ・パソコン好きなオッチャンの道楽日記です。

久しぶりの休出

今日は昨年の1月以来の休日出勤。
海外出張中に休日が絡んで出勤扱いは何度もあるけど、しっかり事務所に出勤しての仕事は久しぶり!

来週の今頃はお台場のホテルでアジアのお客さん50人以上を迎えて、ウェルカムサービスに始まって、火曜日までが
忙しさのピークで、木曜、金曜は会議だけ。
そんな催しの諸々の準備、中には「日本が初めてのメンバーが多く、大勢で荷物もあるから、成田にピックアップ
の車を手配してくれ」とかいう強者もいて、はっきり言って雑用の固まりです。
荷物が多いってことはジャンボタクシーじゃ役不足? 小型バスを1台チャーターしました。

いっしょにやっている女性も、宿泊費とかの請求書を送ると「何日目以降は支払元が違うから請求書を分けてくれ」
とか「奥さんの分は日本で米ドルで払う」とか、もう好き放題言ってきます。

まぁ、これが終われば向こう10年はこの仕事は廻ってこないだろうし、その頃は自分もリタイヤしてるだろうし、
最初で最後と思って頑張ってます。



誰も声をかけてこないので、結構集中して仕事もできて、5時過ぎに撤収。
銀座の方へ晴海通りをふらふら帰ってきたら銀座四丁目の交差点、銀座通りがホコ天になっていました。

20180922a.jpg

20180922b.jpg

銀座のホコ天、見たのすっごい久しぶり・・・そしてすっごい人。
七丁目まで歩いてみましたが、自分の自由に歩けないくらいの人・・・やっぱり世界のGINZAですねぇ。

それでも5-6年前と違って爆買いの団体さんが減ったので、ずいぶん歩きやすくなりました。

築地が豊洲に移転しても、きっとこの人は変わらないだろうなぁ。


by かねごん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad