FC2ブログ

道楽オヤジの気まぐれ写真館

写真・ちょっとお出かけ・パソコン好きなオッチャンの道楽日記です。

移転前に・・・

イベントまであと2週間。
いろいろ最後のツメがありすぎて困ってます。

会場の設備面がはっきりしなくて、備え付けの机のサイズがわからなかったり、LANの引き出しの有無などなど、
もうイベント屋さんに、「ここにLANケーブルを何本」「ここに机をコの字に並べて、24人が座れるように」
「コンセントは全部で20口」てな感じで、ざっくりした指示の方が、イベント屋さんは会場を熟知しているので
任せちゃった方がいいみたいです。

とにかくあと2週間・・・準備の日はこういう時にはありがたくない3連休が続いて実質8日。

任せた方が楽・・・ただ・・・いちいち見積もりが取れるわけじゃないので、後の請求が怖いです><
私もこんなの初めてなんで、任せるところは任せる・・・で、逆に他の大事な所に集中するようにしましょう。



さて、ニュースなどでも報道されているように、築地市場の移転まであと1カ月を切りました。
予定としては
10月6日(土)午前中が築地市場の最終営業日
10月11日(木)豊洲市場開場
10月18日(木)築地市場閉鎖

となるそうですが、もちろんこれは「場内」と呼ばれる競りや、その後の仲卸などが入っているエリアのこと。
一般の人が買い物をしたり、食事をする「場外」は元々移転の対象ではないので、そのまま営業を続けたり、
新しくできた「築地魚河岸」の中で営業する店もあります。

昨日、職場の同僚と「久しぶりに場内、行ってみるか?」ということで、場内の食堂に昼を食べに出かけました。
(ランチでも、昼飯、でもない・・・昼! です)

行ったところがあらビックリ!

20180914.jpg

場内に行列なんて、初めてです。

いつも行っていた定食屋さんも「ごめんね~っ、ご飯無くなっちゃって今日はおしまいっ」
「ガッビョ~ン!><」
写真の店はみんな豊洲に移転すると思いますけど(写真1番奥は吉野家1号店)、こんなことになっているとは
知らなかったです。

う~ん、移転前にもう一度食べること、できるかなぁ・・・

by かねごん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad