FC2ブログ

道楽オヤジの気まぐれ写真館

写真・ちょっとお出かけ・パソコン好きなオッチャンの道楽日記です。

初体験

朝夕は半袖じゃ肌寒く感じるほど、今日は日中外出していても、汗もかかない位の涼しさ。
それでも、明日からはまた30℃超えの日が戻るそうです。

台風の進路も気になりますね。
職場の女性は今週、家族で沖縄の離れ小島に旅行って言ってましたけど、大丈夫かなぁ?
台風をお迎えに行っちゃったみたいですね。


さて、昨日の伊豆の続き。
午後の行き先はやはり瑠奈が中心ってことで、広々遊べる「伊豆ぐらんぱる公園」へ。

ここに来るのは息子がまだ小さいころ来て以来、きっと20数年ぶり?
当時は入り口の正面にあった地球儀のようなオブジェも無くなって、いろいろなアトラクション的な
モノが増えていました。

ただやはり陽射しが強くて、陽に照らされている園内の路面はかなりの暑さ。
肉球、火傷しちゃうといけないので、抱っこしたり、日陰でまた降ろしたり。

結局人間的にはつまらない??? 芝生のドッグランで放牧、じゃない、放犬??してみました。

20180820a.jpg

実は今日がドッグラン初体験の瑠奈。
普段リードを付けて歩くことに慣れているせいか、リードを外してもらって、私たちが傍から離れると
どうしていいのかわからない様子。

20180820b.jpg

離れたところでしゃがんで「おいで!」をすると、トコトコ寄ってきたり、誰かが近くに行ってやると、
一緒に歩きだしたり・・・一人で走り回るとかは無くて、人がいると一緒に動く・・・
なんだ、家にいるときと何も変わらんじゃないかいっ???

20180820c.jpg

まぁそれでも普段運動不足の瑠奈には、広い場所で、車やバイクの音を気にしながら歩くこともなく、
いい運動、そしてストレス解消になったかな?

そんな事やっていたら、息子がさすがに退屈したのか、「電動バギー乗ってくる」って。

20180820d.jpg

いい歳して電動バギーかよ? って話していたら、結構マジなバギーで、スピードも結構出るし、
曲がりにくさもあって、オフロードとしてはなかなかのものだったようです。


結局ここで3時間近く(何も乗らずに)フラフラして、アイス食べて・・・
せっかちにあちこち動き回るよりも、1-2か所で時間に追われずのんびり過ごすのも、これまた良いもの。

帰りは真鶴道路から熱海ビーチライン通行止めによる渋滞を避けて、伊豆スカイラインを気持ちよく走行。
5月と同じく駿河湾に太陽の光が差して、その右側には富士山が。

20180820e.jpg

20180820f.jpg

もう少し遅い時間だったら、きっと夕焼けにシルエットで浮かぶ富士山が見られたんだろうなぁ。
なんて想いながら、帰りはあっさり2時間で家まで帰ってきました。


実は今回のドライブ、この車で行く最後の家族ドライブなんです。

6月にバンパーとドア、凹まされて修理の見積もりしたら、バンパー交換にドア板1枚交換他でン10万><
参ったなぁ・・・と思いつつ、ほんの冗談のつもりで「同じXVで、これ下取りしたらいくらになる?」
と言ったら予想を大幅に超える下取り額が出てきて、話が急展開。
ボーナス時期と言うこともあったんでしょうが、下取り+奥さんがビックリした私の値引き提案を飲ませて
合計◎×%引き(ちょっと書けない)のような好条件が出て、あっさりハンコ押してしまいました。

5年半乗って車の調子は全然悪くないので、もったいないと言えばもったいない。
ただ査定が無くなる6年落ちを前にして、この条件を逃がす手はないと。

しっかり、クルマと家族で記念写真、撮りました。

by かねごん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad