FC2ブログ

道楽オヤジの気まぐれ写真館

写真・ちょっとお出かけ・パソコン好きなオッチャンの道楽日記です。

お台場で

朝、家を出たら「寒ぶっ!」
今日はほぼ一日中、半袖のシャツじゃ肌寒いくらいの気温。
夜になってからもベランダの温度計は22℃。
先週は28℃、29℃はざらだったのが、そこからマイナス7℃って、そりゃ気を付けないと風邪ひくでしょ!

そんな寒くて霧雨の舞う中、午後からお台場に行って打ち合わせ。
打合せのあとは、職場の仲間に混ぜてもらい、5時過ぎからFoodiun Bar 一瑳 アクアシティお台場店で一息。

私のような下戸でも楽しめるノンアルメニューも充実していて、ありがたい限り。
こんなノンアルカクテル頼んでみました。

20180807a.jpg

「ラブーン」(ゆず+レモン+ソーダ)
紫色に光ってます・・・もっと暗くなってから頼めばよかった。

こんなの頼むくらいですから、当然女性も入ってます。
このメンツ、職場ではいつもワイワイやってますけど、こうして飲み食いして騒ぐのは久しぶり。
転職経験者だし、仕事に対する考え方似ているし、組織に縛られるの嫌いだし、いっしょに仕事していて
安心・信頼・尊敬・そして助け合える仲間です。

20180807b.jpg

まだ客も少ない時間、お台場の景色を眺めながら、仕事の話をしたり、プライベートな話をしたり。
おいしい料理をいただきながら、良い時間を過ごさせてもらいました。
(話で盛り上がって、料理の写真は撮ってません)

20180807c.jpg

2時間近く騒いで7時ごろ、ゆりかもめの駅に向かう道はちょうど黄昏時。
低く垂れこめたモノトーンの雲の奥には、レインボーブリッジと東京タワー。

銀座界隈もいいけど、お台場は眺めもいいし、開放感があっていいですね。

これから10月まで、お台場周辺には何度か足を運ぶことになりそうなので、オジサン的にはまたこういう
ぶっちゃけ話ができる機会ができたらいいなと思います。


さて、明日も気温は低いまま、そして夕方からは台風の暴風圏に入りそう?
皆様、どうぞお気を付けくださいませ。

by かねごん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad