FC2ブログ

道楽オヤジの気まぐれ写真館

写真・ちょっとお出かけ・パソコン好きなオッチャンの道楽日記です。

健診

今日は年に1度の生活習慣病健診で、前の会社時代から使っている品川の健診センターへ。
昔は人間ドックとか言っていたのが、今は生活習慣病健診と言う名前になってます。

とりあえず頑張った甲斐あって、体重も若干減ったし、血圧もいいし、胃カメラでも問題ないし、
一見大丈夫そうです。
あとは約3週間後に送られてくる、レントゲンや血液検査とかも入った最終結果待ちです。

胃カメラ、自分の場合、経鼻じゃなくて経口で続けてるんですが、もう慣れたと言うか何と言うか
あまり苦しくなくて、検査中もずっとモニターを見る余裕があります。
それをわかってか先生も、「ここが××で、ここが〇〇、これから▽▽を診ます」なんて言いながら
その場で状態を説明してくれるので、こっちもうなずきながら検査してもらってます。、

まぁ、ヤバいものでも見つかったら、どーするんでしょうかね?


健診を終わって、喉の麻酔が醒めるまでの小一時間、品川駅の高輪口の方に行ってみました。

20180726.jpg

旧国鉄の操車場跡を再開発された港南口と違って、高輪口は20年前と変わらない風景。
JRの右側に京浜急行の品川駅。
建物も古くて、「これ、新幹線の停まる駅?」と思うほど。

後ろのビル群も、旧国鉄の操車場跡に建てられたもの。

この駅舎の左側が田町方向で、田町との間に新駅ができる予定です。
うーん、品川駅高輪口もリニューアルしないと、時代の産物になっちゃいそうです。


ついでながら、今日は3時ごろ家に帰って来たので、家では瑠奈と二人。
久しぶりにいろいろなレコードを聴きまくりました。

昔いろいろコーティングしてホコリが付かないようにしていたので、パチパチいうノイズは
ほとんど無いんですが、聴いていて感じるのは、音の艶と言うか滑らかさ。
やっぱりCDとは聴きやすさが違うんですね。

こういう時じゃないと、ボリューム上げて聴くことできないんで・・・・
楽しませていただきました(笑)

by かねごん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad