FC2ブログ

道楽オヤジの気まぐれ写真館

写真・ちょっとお出かけ・パソコン好きなオッチャンの道楽日記です。

涼みに横浜

危険な暑さが続く毎日、毎週家に籠ってばかりもいやなので、思い切って横浜に行ってきました。

さすがにこの暑さなので、いつものように赤レンガ倉庫や山下公園とかはパスして、屋外を歩くのは最小限
にして涼しい建物の中ばかり歩く、早い話がショッピング・・・いや正しくはほとんどウインドウショッピング。

桜木町から、みなとみらいのランドマークプラザから、クイーンズスクエア、ワールドポーターズまで
とにかく今までどんな店があるのかよく知らなかったので、4つのエリアを涼みながら上から下まで歩き
つぶしてきました。

20180722a.jpg

手始めに桜木町を出てすぐ左にある「コレットマーレ」
外を歩く距離約100m、ここは屋根が無いす。

そしてコレットマーレからランドマークプラザまで約300m。
ここは屋根があって動く歩道付き、海からの風も抜けて気持ち良く歩けます。

20180722b.jpg

ランドマークプラザで子供が集まっている一角、ポケモンセンターでした。
ここはポケGOとは関係ないらしく、その手の集団は無く、子供たちばかり。
うん、これがあるべき姿!!??

自分、買い物としてはサマーカーディガンが欲しかったので、その辺も物色しながらですが、欲しい感じ
(ロングカーディガンで7部袖)がなかなか見つかりません。
ロングはあるんですけど、それに7部袖ってのがなかなか・・・

20180722c.jpg

クイーンズスクエアからワールドポーターズまでは約300m、ここは屋根も何も無い完全屋外ですが、幸い
薄曇りと海風に助けられました。

結局この往復だけですけど、涼みながらいろいろ店をのぞいて、新しい発見もあって、帰ってきました。
肝心のカーディガンも気に入ったのが買えたし、ついでにこんなものも。

20180722d.jpg

シンガポールのTWGの紅茶。
出張でシンガポールに行った際に買って以来、時々買ってますが、横浜にも直営店がありました。
嬉しいのはティーバッグでも、商品の前にリーフを入れた缶が置いてあって、香りを確認できること。
今回は元祖的な「1837 BLACK TEA」、フレーバー系ではなくピュアリーフ。
柔らかな香りが気に入りました。

TWGのティーバッグはよくある紙や不織布ではなく、コットン製。
粗目のガーゼのような袋で、バッグの糸も木綿糸を編んだクッション性のある糸、湯の中で茶葉に衝撃を
与えず、ふんわりと抽出するための工夫らしいです。

そんなわけで日焼けもせず、すっかり涼んでリフレッシュして帰ってきましたが、あとで考えると一番
外を歩いたのは家から駅まででした。(-_-;)アセアセ

by かねごん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad