FC2ブログ

道楽オヤジの気まぐれ写真館

写真・ちょっとお出かけ・パソコン好きなオッチャンの道楽日記です。

夏向きの一皿

明日、明後日は先日インドで土・日仕事をした代休を入れて5連休♪ 
なんですけど、明日は新盆でお坊さんが来るし、明後日はメガネを取りに出かけて、夜は前の前に
勤めていた会社のテニス部の集まりがあって・・・これはめちゃ楽しみぃ!

でもって土曜・日曜も車の点検やらちょっとした予定があって、一日フリーなのは月曜日だけ。
このところあまり出歩いていないので、せっかくの5連休、1日ぐらいは時間を気にせずにフラフラ
したいんですけど・・・


さて、今日の昼食、東劇ビル地下にあるなじみの「Tsukiji Kitchen」に行ったら、ちょっと変わった
ランチメニューがありました。
「オイルサーディンとネギのペペロンチーノ」
フロアのお姉さまに「ネギ?」と聞くと、「小ネギなんで臭みも無くて、さっぱりして夏向けです」
というので、その気になって頼んでみました。

ここのランチ、A(\1000)・B(\900)・C(¥800)と(ドリンク付)3種類、AとBが日替わりで、
Cはオムレツピラフ、ポークカレー、ハヤシライスから選べます。

で、出てきた「オイルサーディンとネギのペペロンチーノ」

20180711a.jpg

小ネギ(熊本で言うヒトモジ)がたっぷり。
ネギ臭さがほとんど無いので、こうしてたっぷりのせて食べるのがお決まり???

20180711b.jpg

細かくしたオイルサーディンとネギの風味を殺さないよう? ペペロンチーノでもニンニクと唐辛子は
かなり控えめにしてありました。

味は薄目でさっぱりと、夏向きの一皿ですねっ。
後で気付いたんですが、もしかしたらこれ、九条ネギで作っても絶対おいしいと思いました。

普段食べない、ちょっと新鮮な味に満足のランチでした。

by かねごん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad