道楽オヤジの気まぐれ写真館

写真・ちょっとお出かけ・パソコン好きなオッチャンの道楽日記です。

朝食デビュー 続き

今日は一日外出で、三田・新橋・神田をハシゴして、来週のロンドン出張の打ち合わせ等々・・・
ちょっと早く帰ってくることができてラッキー!

とりあえず昨日から時差ボケもなく、しっかり仕事に復帰してます。
普段から時差ボケみたいな生活してるんで、関係ないんですかね(笑)

でも今回、3年前のドイツからチェコの出張の時、出張中に便秘を初体験して、苦しい思いをした
ことがあったので、その時の奥さんのアドバイス「乳製品」だけは、取るようにしてました。



今日は先に紹介したカフェでの朝食、2回目以降を一挙公開!

20170927a.jpg

ウィーン2回目の朝食
フランスパンみたいなパンに、ブロッコリーとミニトマト、そこにチーズとホワイトシチュー?を
混ぜたみたい??なのをかけて焼き上げた20cmちょっとの大きさのパン。

ブロッコリーとホワイトシチューって相性のいい組み合わせに、トマトの酸味とチーズが絶妙。
パンの皮のパリパリの香ばしさと中はモッチリ、思わず顔が緩む感じ。
これが、今回食べた朝食の中ではNo.1でした。(カロリーも???)

ブラティスラヴァに行く朝は、列車の時間も気になって、世界標準のMacで済ませ、翌日3回目の朝食。

20170927b.jpg

ハムの下に刻んだレタス、その下には柔らかなブルーチーズと、かなりチャレンジャブル!!
でも意外とチーズが臭みの少ないチーズだったので、結構おいしくいただくことができました。

コーヒーは「Melange(メランジェ)」と言って、コーヒーとミルクを半々にしたもの。
ザルツブルグでもウィーンでも、コーヒーが濃い目だったので紅茶ばかりにしていたんですが、この
メランジェなら飲みやすかったです。

ちなみにミルクの入ったコーヒーはホットでもこうしてグラスで提供されていました。

20170927c.jpg

そして4回目、最後の朝。

ハムに隠れて見えないですけど、チーズと薄切りのトマトが入ってます。
これね、パンにクルミとあとなんだろう??木の実らしいのが入っていて、チョー美味かったです。
はさんだ具材がパンの引き立て役みたいな感じすらしました。

あとで気付いたんですが、別に朝食のセットメニューみたいのがあって、カゴいっぱいのバゲットに
スクランブルエッグやハムエッグなども作ってくれるみたいでした。
早く気づけばよかった・・・残念><

まぁこんな感じで、時間に追われることもなく、のんびり初のカフェ朝食を楽しんでましたが、いつも
京都ではホテルの部屋でコンビニのおにぎりかサンドイッチだし、出張の時はまだしも、このくらい
気持ちの余裕をもって、朝食はいただきたいですねぇ・・・(笑)


以上、カフェで朝食でした。

by かねごん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad