道楽オヤジの気まぐれ写真館

写真・ちょっとお出かけ・パソコン好きなオッチャンの道楽日記です。

最終日・足が・・・

ウィーンの街歩き最終日、ちょっと中心から離れたシェーンブルン宮殿やホーフブルク王宮に行ってみました。

どちらもハプスブルク家と非常に関係の深い宮殿ですが、特にシェーンブルン宮殿は歴代君主が使用した建物。

20170923a.jpg

さすがに名所ですね。 観光客でいっぱいです。
私は行き当たりばったりで行ったので、中に入るには2時間半待ち。
さすがにそこまで待てず、外観のみで日本語の冊子を購入して、ホーフブルク王宮に移動しましたが、途中、
地下鉄で席から立とうとすると右太ももがピリピリと、ツリそうに・・・

太もも、筋肉が大きいんでツルと思い切り痛いんですよね。

その時は収まったんですが、ホーフブルク王宮や教会をいくつか観て、ちょっと休んでいるとまた・・・

毎日それなりに歩いているので、ふくらはぎや太もものストレッチは欠かさずやっていて、筋肉痛とかは皆無
だったんですが、それでも連日20000歩前後歩き続けていたので、さすがにふくらはぎじゃなくて、太ももに
疲れが来たって感じですか???

大事を取って夕食に出かけるのは控えて、駅のスーパーで冷えていてもおいしく食べられる・・・「寿司」
なんか買い込んで、5時過ぎにホテルに撤収してきました。

すぐにストレッチを1回やりましたが、風呂の前にもう一度・・・やっておきましょう。



ホーフブルク王宮や教会を観たあとに休んだ時(まさにツリそうになる直前)、こんなもの見つけていただきました。

20170923b.jpg

もう焼き栗売ってるんです。6個で2ユーロ!

20170923c.jpg

始めから皮に割れ目が入れてあるので、簡単に剥くことができます。
熱々でホクホクで、ちょっと焦げ目が香ばしくて・・・

秋の味覚、一足早くいただいちゃいました。


さぁ、明日(23日)は昼過ぎにここを出て、いよいよ帰路へ。
非日常、楽しませていただきました。

これから荷物を詰め込みます。
(家族へのお土産・・・まだ何にも買ってないです><)

by かねごん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad