道楽オヤジの気まぐれ写真館

写真・ちょっとお出かけ・パソコン好きなオッチャンの道楽日記です。

ギブアップ

今日はウィーンを列車で1時間ほど離れて、ブラティスラヴァへ行ってみました。

ブラティスラヴァは、旧東欧のスロバキアの首都。
旧市街が美しいということで行ってみました。

ウィーンはハプスブルク家の栄華で創られた街であるのに対して、ブラティスラヴァはいろいろな国からの
侵攻を受けてきた苦難の街。

街の城壁の意味も、おのずと違ってきます。

で、個人的趣味で「現代」という観光視点から見ると、はっきり言って私好みの街です。
住むとか、そういった話じゃなく、あくまでも「街を観る」という視点で。

20170922a.jpg

狭い路地に石畳。
思わず吸い込まれる路地です。

まぁ、この他は帰ってから、ゆっくり写真を整理して、またアップします。



で、ウィーンに戻ってきたのが8時近く。

ホテルの近くのレストランに入ってみたところ、出てきた料理でビックリ。

ザルツブルグでも食べたシュニッツェルすが、その量!

20170922b.jpg

写真じゃちょっとわかりにくいですが、直径30cmを超える皿に、手のひらサイズのシュニッツェルが2枚と
フレンチフライがてんこ盛り。

この前に頼んだスープも具沢山で、一緒に頼んだミックスサラダ(隅に写ってる)は小皿と言っていたのが
20cm級の皿に、コールスローやポテトサラダ、豆など、ホントにいろいろなサラダのミックス。

シュニッツェルだけは何とか平らげて、サラダは腹にたまるポテトと豆は避けて!!!ギブアップ!!!

いやいや、参りました。

by かねごん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad