道楽オヤジの気まぐれ写真館

写真・ちょっとお出かけ・パソコン好きなオッチャンの道楽日記です。

朝食デビュー

今日は今回の旅行でやりたかったことの一つ、カフェで朝食。

今までが出張ベースだったので、ホテルは朝食込み。
街中で朝食をいただくなんてことができず、今回是非やってみたかった。
で、ホテルの近くのカフェに入って、朝食デビュー。

20170920a.jpg

なぜかハム&チーズ系ではなく、ソーセージクロワッサンですが、自分にとっては記念すべき??朝食。
ホテルと違って、タブレットを開きながらのんびり朝食できるのがいいですねっ!

ただ、ザルツブルグでもそうだったんですが、オーストリアってコーヒーがかなり濃いめ?
今朝もミルクとコーヒー、半々にしてもらったんですが、それでも自分には濃い感じ。
自分、濃いのはすぐに胃をやられてしまうので、明日からは紅茶にしましょう。

で、今日も雨の中を街歩きの開始ですが、その前に帽子を調達。

20170920b.jpg

10時過ぎでもこんな気温なんで、私の場合冷たい風がほぼ頭皮を直撃なんで・・・(笑)


で、今日はウィーンの街を囲む、リングと呼ばれる大通りに沿って散策してみました。
リングはもともとはウイーンを取り囲む巨大な城壁の跡を1865年に大通りにしたそうです。

ドイツのケルンなどもそうですが、ヨーロッパは城塞都市が多かったことから、外敵から街を守るための
城壁が創られていたそうです。

で、写真は後日として、今日歩いた結果がこんな感じ。

20170920c.jpg

丸くリングに沿って歩いていますが、実際に歩いた距離はこんなにありません。
地図を拡大すると、途中で入った建物の中ではGPSが十分に働かないので、あちこちに場所が飛んでしまい、
それを距離として測っちゃってるんですね。

あちこちでリングから外れて、気になる建物に入ったりしたので、実際に歩いたのは12-3kmだと思います。


今日は3時ごろから雨もやんで、明日の予報は晴れ???ホント???
予報が当たることを祈って・・・雨と寒いのは勘弁です。

by かねごん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad