道楽オヤジの気まぐれ写真館

写真・ちょっとお出かけ・パソコン好きなオッチャンの道楽日記です。

ザルツブルグに着いたけど

夜11時過ぎ、ザルツブルグのホテルにチェックインしました。

ヘルシンキの空港で乗り継ぎ便が30分遅れて、当初ウィーンの空港から乗る予定だった列車に乗れず、
予定より1時間遅れてしまいました。

20170917a.jpg

ウィーンの空港からザルツブルグまで、約3時間の列車の旅、遅い時間でだんだん客は減って、しかも
夜で車窓の景色は何も見えず・・・はっきり言ってつまらない移動でした。

まぁ、こうした遅れは海外に行くとよくあることなんで、この程度は想定内・・・でしたが、おかげで
周辺のコンビニとかはすべて閉まってしまい、今日の夕飯は、その想定内で持ってきたこれ。

20170917b.jpg

実はもう一食、フリーズドライの五目飯なんか持ってきてますが、こっちのお世話にはならないように
したいものです。


で、今晩のザルツブルグは寒い!

ホテルのフロントの話では、ここ2-3日で急に寒くなったそうで、着いた時は12℃、明日の朝の予報は
4℃って・・・冬じゃん。

朝夕が冷えるのはわかっていたので、11月に京都を歩く時も着ているプルオーバーや、ユニクロの
ダウンベストも一応あるので何とかなると思いますが、最悪はセーターでも現地調達します。

ま、そんなわけで今日は荷物の片づけは後にして、風呂に入って寝ます!

by かねごん

コメント

●bonさん●
心配、ありがとうございます。
せめて温かいカップヌードルの選択だったんですが(笑)
今日も夕方、結構冷えてきます。
ウィーンに行ってもこうだったら、薄いセーターでも買います。

  • 2017/09/19(火) 08:30:58 |
  • URL |
  • かねごん #-
  • [ 編集 ]

さむぅ〜っ
風邪ひかないようにして下さいね!

  • 2017/09/18(月) 18:40:27 |
  • URL |
  • bon #f39t0uMU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad