道楽オヤジの気まぐれ写真館

写真・ちょっとお出かけ・パソコン好きなオッチャンの道楽日記です。

我に返った

休みに突入間際なんですけど、ここに来ていろいろ飛び込みで帰りも遅く><
明日一日で片づけて行けるのか、ちょっと不安・・・てか、忘れている仕事もないのか不安・・・

写真データを落とすのに、パソコン持って行くので、もちろんメールとかは読めるんですけど、
せっかくの非日常なんで、できるだけそういうのはしたくないです。
(でもきっとメールはチェックしちゃうんだけど・・・)

実のところ、あっちに行ってから「どこに行くか」も決まってないです。
買ってきた「地球の歩き方」もちょっと見ただけ。
そんな話をしていたら、職場の仲間が「一番贅沢な時間の使い方じゃないですか?」と。

そう、びっしり計画練って名所めぐりするよりも、気の向くままに好きなところを歩いて、
写真を撮って・・・の方が自分スタイル。
初のプライベートで、ちょっと気が張っていて、自分スタイルを見失っていた??
仲間の一言で我に返った気が・・・気が楽になりました。



横浜元町で、こんな自販機見つけました。

20170914.jpg

これは海外の自販機ですが、昔はこんなボトルの自販機、ありましたよね。

ボトルはもちろんガラス。
横に付いている栓抜きで王冠を取って飲む。

コカ・コーラのCMは、必ずボトルを持ってましたね。
YouTubeで検索したら、懐かしいCMがあるある!
中でも懐かしかったのが、松本孝美さんの出ていた頃「爽やかtasty I feel Coke」のCM。

はっきり言って、ファンでした。

はい、明日一日、頑張りましょう!

by かねごん

コメント

●しんちゃんさま●
昔、ありましたよねぇ?
で、2本まとめて抜けるとか・・・???
この自販機はアメリカ製らしいです。
栓抜き、さすがに古くて壊れちゃって、ぶら下げてるみたいです(笑)

  • 2017/09/17(日) 00:57:56 |
  • URL |
  • かねごん #-
  • [ 編集 ]

かねごんさん こんにちは。

あらぁ~なつかしぃ~
まだあるんですねぇ。
でも まっ赤のコーラの自販機は
初めて見たかもです。
ビンのコーラもいいなぁ~
ん~自販機に栓抜きついているから
栓抜きぶらさげないほうが
いいんですよねぇ~
イタズラするやついてたんですょ~
ボトルはあるのに 中身がない。。。

  • 2017/09/15(金) 11:17:23 |
  • URL |
  • しんちゃん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad