道楽オヤジの気まぐれ写真館

写真・ちょっとお出かけ・パソコン好きなオッチャンの道楽日記です。

何のために・・・><

瑠奈のお腹の調子、薬が効いているのか何なのか、今日はフツーに戻ってまずは一安心。
昨日もそうだったけど(いつもそうだけど)、瑠奈は病院に行っても先生の前でも、注射される
ときも、ずっと尻尾を振ったまま。
人を疑うことを知らないというのか、怖がらないというのか・・・
一応もらってきた薬は飲み続けて、様子見ですね。


で、今日は珍しく休日に早起き(と言っても7時半)して、スポーツメーカーのバーゲンに行って
来たんですが、開店30分後に着いた時点で、お目当ての商品はすでに売り切れ。

何のために早起きしたんだか・・・意味ないじゃん><

結局シャツなど2点だけ買っておしまい。

9時の開店の時には相当な列になっていたそうなので、本気で買おうと思ったら開店2時間前には
並べってこと??? 
総火演ならともかく、買い物でそこまで並びたくないしなぁ・・・

ま、早く行くのはもうやめにしましょう><

10時半過ぎには会場を出たんですが、ひょんなことから歩き欲がでてこのクソ暑い中、日本橋
まで歩いてしまいました。


歩いた話は後日アップすすとして、総火演の写真、戦車とりゅう弾砲を中心に「これ!」という
のが30カットほど。
りゅう弾砲は微妙に(1/50秒程)シャッターが遅めですが、まずまずの戦果かと思います。

全部紹介すると大変なことになるので、2-3カットずつ、いくつか紹介します。

先ずは古株、74式戦車。

20170826a.jpg

戦車道から射場への入場、目標に向けた長い砲身がきれいというファンも多いこの姿。
世代的には古くても、美しい姿には変わりありません。

一方で74式の射撃の発砲炎を撮るのは、発砲炎の出ている時間が90式や10式に比べて短いため、
なかなか難しいと言われています。

20170826b.jpg

この同時射撃の写真でも、手前はもう終了して土埃だし、奥の発砲炎も消えかかりのタイミング。
しかも今回、74式の発砲炎を撮ったのはこの1枚だけ。
過去の写真を見ても、確かに一番発砲炎を撮る成功率の低い戦車かもしれません。

さて、明日は夏休み最終日。
横浜に買い物に行きたい気もするんだけど、やることもあるし、どーしようかな?

by かねごん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad