道楽オヤジの気まぐれ写真館

写真・ちょっとお出かけ・パソコン好きなオッチャンの道楽日記です。

初の一人旅 決めたけど

今週は通勤時の電車が何となく空いています。
昼食を食べに出ても、いつもの混み方じゃないし。

ただ昔のように、朝の通勤時の急行に座れるみたいな「ガラ空き」じゃなくて「何となく」って感じ。
企業の夏休みが分散しているんですかね。

職場の電話やメールは・・・お役所以外は鳴りを潜めてます(笑)


そしてぐずついていた天気、とりあえず東京の連続の雨は途切れたみたいですが、まだまだ青空が
広がる・・・というにはほど遠い天気です。
来週は去年、一昨年と行けなかった総合火力演習に行く予定なので、天気、回復してほしいです。


<今日の銀座>
仕事の帰り、ちょっと蒸し暑かったけど、銀座をフラフラしてきました。
銀座にいるといつも人がいっぱいで、夏休みとか感じません。
多国籍語もあふれているし(笑)

20170818.jpg

とあるブランドブティックで見つけた、やたらリアルなマネキン。

肌の感じと言い、眉や瞼の感じと言い、実にリアル!
正面から撮ったのもあったんですが、ちょっとヤバいくらいな感じだったので、横顔で(笑)


さて、実は来月に初の海外へプライベートで一人旅に行くことを決めまして・・・
今までいろいろ海外に行ってますが、すべて「し・ご・と」出張です。
強いて言うなら30年前に奥さんと新婚旅行で出かけたロサンゼルスだけ。

ホントは奥さんも連れて行きたかったんですが、何となく外国アレルギーというかなんと言うか、
心配事が先走りしちゃって腰が上がらなくてパス。

3年前の12月、会社を辞めた時にドイツのクリスマスマーケット巡りの旅を考えていたのが、
新しい職場からの依頼出張で流れたので、その再挑戦ですね。

行先はスペイン、イタリア、ドイツ、オーストリア等あったんですが、まだ足を踏み入れていない、
でもちょっと単語に馴染みがあって安心感???のあるドイツ語圏でオーストリア。
ウィーンともう1か所くらいをベースにして7泊9日、歩き回ろうと思うんですが、航空券だけは
確保したものの、どこに行くかはホテルも含めてまだ決めていません。
(相変わらず気まぐれです)

「地球の歩き方」は買ってきたので、週末にホテルぐらいは抑えておきますかね。

あまりでかけられそうな天気じゃないので、ちょうどいいかも・・・です。

by かねごん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad