道楽オヤジの気まぐれ写真館

写真・ちょっとお出かけ・パソコン好きなオッチャンの道楽日記です。

珍しい記録

今日も一日雨。

東京は8月に入って16日連続で雨が降っているそうで、40年ぶりとか、かなり珍しいそうです。
昼も23℃と、半袖シャツで外に出ると、ちょっと肌寒いほど。

この天気も今日までで、明日からは晴れ間が戻ってくるそうですが、この天気ですでに野菜は値上がり。
キャベツはもう3倍に値上がりしているところもあるとか。

夏なんですからねぇ、やっぱり晴れて、暑くなってほしいです。



さて、昨日の厚木基地、離陸を撮っていた機体が1時間ちょっとで戻ってきてしまいました。
まとめて戻ってきたので、何かの不具合じゃなく、天候の影響とか何かでしょうか?

20170816a.jpg

昨日の3枚目の写真の「ROYAL MACES」の200号機。

そうする内に来たのが同じ「ROYAL MACES」の207号機
昨日の4枚目、5枚目の後ろ側の機体です。

20170816b.jpg

あらためて気づいたのが燃料タンク5本満載でした。
先に飛んだ214号機も同じですが、これは他の機体へ空中給油をする役割を持った装備ですね。

20170816c.jpg

白いベイパーを引きながら着陸していきました。


オマケですが、昨日の写真、水平角の補正以外は何もしていないので、ちょっと物足りない感じでした。
で、4枚目、5枚目をもう少し作品っぽくトリミングしてみました。

20170816d.jpg


20170816e.jpg

自分で言うのもなんですが、やっぱり迫力出ますねぇ。

職場のPCの壁紙にしよ(笑)

by かねごん

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad