道楽オヤジの気まぐれ写真館

写真・ちょっとお出かけ・パソコン好きなオッチャンの道楽日記です。

厚木基地、雨天強行

一昨日、家族でのドライブ中止を早々に決めたことで、ドライブ⇒「早起き」という緊張の糸がプッツン。
昨日は家族全員しっかり朝寝して、目が覚めたら10時過ぎになってたです(笑)
で、まったりと昼間を過ごして、夜は家族でホテルのブッフェディナーで食事してきました。


さて、連休の最後は朝から霧雨模様。
それでも今朝、厚木基地から何機か戦闘機が飛び立ったり、このところ「厚木に飛行機が戻ってきている」
とかの情報もあって、「今日行くっきゃねぇ!!」と、厚木基地のそばの公園に出かけてきました。

ちょうど出かけた昼頃は雨も本降り。
飛行機の音も聞こえないので、車の中で雨雲レーダーを見ながら時間をつぶしていると、30分ほどで雨雲の
切れ間となって、雨がやみ、それと同時に・・・動き出しました。

20170815a.jpg


20170815b.jpg


20170815c.jpg


20170815d.jpg

次から次にアフターバーナー全開で10機ほど飛び立っていきました。

高温の排気ガスで景色が波ガラスのよう、そして湿度が高いので翼端からきれいなベイパーが伸びています。
最後は2機並んで滑走路に入って、続けて離陸。

20170815e.jpg

撮り逃がしたのも入れると10機くらい上がったでしょうか?

この後、自衛隊の対潜哨戒機P-1も上がったんですが、また雨が強くなってきたので車で待機.。
しばらくすると今度は天気の影響か、なんとさっき上がった機体が戻ってきました。

その辺はまた明日。

by かねごん

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad