道楽オヤジの気まぐれ写真館

写真・ちょっとお出かけ・パソコン好きなオッチャンの道楽日記です。

街の真ん中で水族館

明日はこの連休で唯一、家族全員でドライブに出かける予定だったんですけど、どうも天気は雨!

夜になってから天気も不安定で、さっき母のところから帰る途中なんか、手前は道路が乾いているのに、
その向こうは土砂降りになっているのがわかるほど。

明日はちょうど帰省ラッシュのピークとも重なるので、出かける所は主要高速道路を避けたところ・・・
と決めていたんですけど、雨じゃ瑠奈も外を歩けないし、今回は早々に中止決定です。

ま、瑠奈は行けないけれど、親子3人で夕食くらいは出かけましょうかね。



さて今日、用があって有楽町の方までお出かけ。

駅前の広場に人だかりがあって、近くに行ってみると移動水族館?
沖縄観光のイベントの一環で展示されているみたいです。

20170813a.jpg

長さ5m、縦横2mほどもある大きな水槽に1mを超えるナポレオンフィッシュやウツボをはじめ、多くの
沖縄の海に生きる魚たちが泳ぎ回っていました。

20170813b.jpg


20170813c.jpg


20170813d.jpg


20170813e.jpg


こういうのって、大人も子供も関係なく好きですね。
皆広場の真ん中で、ひとときの涼を楽しんでました。

by かねごん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad