道楽オヤジの気まぐれ写真館

写真・ちょっとお出かけ・パソコン好きなオッチャンの道楽日記です。

思い出横丁

昨日、今日と2日続けて15分寝坊してしまいました。
昨日は諦めて遅く出たけど、今日は必至こいて15分で支度して、いつもの電車になんとかセーフ!
うーん、そんなお疲れモードじゃないんだけどなぁ・・・

で、地元は曇りだったのが、新宿に着くと電車が濡れてる・・・
嫌な予感を感じつつ、丸の内線で四ツ谷に出ると、ドッシャ降りの雨。
東銀座を降りて職場までの数10m、仕方なく折り畳み傘を出しても、かなり濡れました。

今日の雨、3時近くまで降ってましたが、北関東の方が強く降ったみたいです。
関東はだいぶ水不足も心配されているので、水源の方に降ってくれるといいんですが・・・



月曜日に出かけた新宿(と言うより大久保)での打ち合わせのあと、久しぶりに「思い出横丁」を
ふらっと歩いてみました。

20170726a.jpg

まだ5時前なのに多くの店のカウンターはすでにほぼ満席。

20170726b.jpg

焼き鳥や煮込みの醤油ダレの香ばしいにおいが、狭い通路いっぱいに漂って・・いや充満してます。
飲めない自分でも「いい雰囲気だなぁ」と思うってことは、呑兵衛にとっちゃ楽園?

20170726c.jpg

意外と外人さん(欧米の方ですね)の姿も多く、中にはカウンターにどっぷり腰を据えている人も。

自分はこの中のそば屋しか入ったことないんですけどねぇ、みんなが入れるディープな??横丁。
東京に来られた方は、探検する価値ありだと思います。

by かねごん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad