道楽オヤジの気まぐれ写真館

写真・ちょっとお出かけ・パソコン好きなオッチャンの道楽日記です。

ビルの谷間の・・・

今日、職場の窓から銀座三丁目方向を見ると、首都高速にまたがる小さな祝橋公園広場に提灯と櫓、
そしてテントが幾張りか組まれていました。

職場仲間と「盆踊りの準備ですね?」なんて話していたんですが、ちょうど7時過ぎに職場を出ると
音楽が聞こえてきて、フラフラと誘われてのぞきに行ってみました。

20170725a.jpg

上から見て準備しているのかと思ったら、今日・明日で銀座三丁目東町会の盆踊りなんだそうです。

本願寺の盆踊りのように、大規模な外部の方がいっぱい集まる盆踊りではなく、あくまでも町会の
こじんまりとした盆踊りって感じですが、浴衣姿が200人近くはいたんじゃないでしょうか?

20170725b.jpg

町会のイベントなので、飲食のテントも焼きそばとフランク、そして飲み物と、町会の自前。

かかる曲も「銀座(なんとか)音頭」とか知らない曲。
さすが銀座、すごい!と思ったのは、荻野目洋子のダンシング・ヒーロー何かも流れちゃう。
しかもちゃんと踊りの振りができている!
さすがだぁ!

20170725c.jpg

ビルの谷間の手作り感満載の盆踊りでした。

by かねごん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad