道楽オヤジの気まぐれ写真館

写真・ちょっとお出かけ・パソコン好きなオッチャンの道楽日記です。

お散歩発見

今日は猛烈な暑さも一休みって感じです。
昼頃にはサーッと雨も降ったりして、一日中曇り空。

奥さんも実家に行ったりしてたんで、録画ビデオ見たり、まったりとした時間を過ごしてました。


夕方7時過ぎ、瑠奈のお散歩。
それまで散歩に出るのはほとんどなかった瑠奈が、先月ショートカットにして以来、週に1-2回は
散歩に出るようになって、今は「お散歩」と言うと大喜びで玄関に走るは飛びつくはでひと騒ぎです。


ワンコとのお散歩、初代の「桃」の時は割とマメに散歩に出ていたのが二代目「奈々」の時は毛玉に
なりやすい毛質もあって、ほとんど散歩に出ることもなく、そして三代目瑠奈は先日ショートカット
になって、またお散歩に出るようになりました。

ワンコと散歩すると自分の場合、毎回同じルートを歩くのではなく、その都度気分で色々なコースを
歩くので、すぐ近所なのに知らなかった変化など、自分でも新しい発見があって面白いです。

20170723.jpg

家から歩いて6-7分のところにある商店街。
飲食店以外はほとんどの店がシャッターを下ろしている商店街に、提灯の列が灯っていました。

深夜でもないのにシャッターの下りた商店街に、提灯の灯りは何とも不思議な感覚です。

町内会の掲示板を見たら、再来週8月6日に「納涼ふるさと祭り」が開かれるそうで、その準備でもう
提灯に灯りが入っているみたいです。

そういえば、築地本願寺の盆踊り大会もその辺だったなぁ。
今年も仕事帰りにフラッと寄ってみますかねぇ。


で、明日は午前中、生活習慣病検診(昔の成人病検診?)で、午後は新宿でお仕事。
いつもならば、終日休みにしてるんですが、明日は外部との打ち合わせがあるんで、休みにできず。
とりあえず今晩だけでも、早く寝ましょう。(効果あるのか???)

by かねごん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad