道楽オヤジの気まぐれ写真館

写真・ちょっとお出かけ・パソコン好きなオッチャンの道楽日記です。

感心させられます

今日は奥さんが宴会で出かけてしまったので、母の夕食&翌朝のお弁当作りは私。

刺身に久しぶりに炒り豆腐なんて作ってみたんですが、味の濃さ加減がわからずちょっと苦労。
ま、それなりの味と見た目にに仕上がったので、結果オーライ。
(写真撮ってる余裕ありませんでした(-"-;A ...アセアセ)

母の癒しに、久しぶりに瑠奈も連れて行ったんですけど、いつもは母の椅子の横に並べた椅子に
乗っておとなしく撫でてもらったりしてるのが、今日は膝に乗ったりずいぶんサービス?

いよいよ母が寝るときは、ベッドの上に飛び乗って、母の足元に。

20170722.jpg

いつもなら帰る気配を察すると、ウロウロと落ち着きが無くなるのに、今日は「帰るよ!」と
言っても、顔は上げても出てきません。

よほど居心地がよかったのか、サービスして疲れたのか、母の癒しに徹していたのか・・・(笑)

さすがにリードを見せると意味を理解して、母の顔をひとなめして挨拶、やっと降りてきました。

こういう挨拶までしてくるところ、ワンコってよく理解しているというか、なんと言うか・・・
感心させられます。

by かねごん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad