道楽オヤジの気まぐれ写真館

写真・ちょっとお出かけ・パソコン好きなオッチャンの道楽日記です。

梅雨明けです

梅雨明けしたそうです!

と、言いつつも昨日は昼過ぎから猛烈な雨&雷。
ニュースを見たら池袋の方は、ゴルフボール大のヒョウが降ったそうで、車もボコボコになったのが
出たみたい・・・てか、人に当たったら危ないでしょそれ。

私はちょうど昼を食べに出ていたんですけど、食べ終わるころから土砂降りで身動き取れず。
雨雲の動きを見ても小一時間は止みそうにない・・・
結局目の前のドラッグストアに駆け込んで、職場まで200mのためにビニール傘一本、買っちゃいました。

今日もちょっと不安定で、昼過ぎに雨、降ったみたいですけど、大したことはなかったみたいです。



20170719a.jpg

銀座四丁目交差点にある日産のショールーム

回転するテーブルにはコンセプトカーが、そして中にはあの・・・車が・・・

20170719b.jpg

20170719c.jpg

NISMO GT-R 3.8リットル V6 ツインターボ
5人の匠がいて、1台のエンジンを一人の匠が手組みで造り上げるという、職人魂が宿った渾身の1台。
確かに職人の五感は、機械では測定できない「何か」を感じ取ることができるのは事実。

20170719d.jpg

エンジンルームには匠の名が刻まれたプレート「Handbuilt by ・・・」が光ってます。
こういうの・・・日本人・・・弱いというか、私も好きですっ。


さて明日、明後日と午後から外出なんで、足止めを食らうような雨にならないことを祈りましょう。

by かねごん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad