道楽オヤジの気まぐれ写真館

写真・ちょっとお出かけ・パソコン好きなオッチャンの道楽日記です。

久しぶりの羽田

今日は韓国出張が日曜発だったんでその代休。
せっかくなんで、買ってまだ一度も使ってない200-500mmのレンズテストを兼ねて、車で1時間ほどの
羽田空港に行って来ました。
(だから昨日は今日のために一日内職オンリーで、記事無しでした!)

羽田に撮影に行くのもメチャクチャ久しぶり。
たぶん6年ぶりです。
その時は空港じゃなくて、川崎側の浮島公園辺りでした。
今回は、このところ南風が強く、離発着の滑走路の運用が「南風運用」らしいんで、第2ターミナルの
展望デッキで楽しませてもらいました。

20170710a.jpg

羽田の第2ターミナルはANAのホームで、普段はJALの私からするとちょっとアウェー?
離陸する機体の8割くらいがANAかな?
ターミナル前の「C滑走路」を北西から南東(左から右)に離陸します。

20170710b.jpg

撮り始めてすぐわかるのが、陽射しも強く気温も高くて・・・陽炎がすごいです。
機首部分を切り出すとこんな感じ><

20170710c.jpg


それでもD800EとD700それぞれでテストして、AFもVRも良くついてきたし、あちこちで言われるズームの
回転角が大きい以外、先ずは良かったんじゃないかなぁ?

久しぶりに4kg近いシステムを構えて、左の上腕、ちょっと張ってますが・・・

何せ11時過ぎから昼食挟んで5時半近くまで、1600コマ以上も撮ってしまったので、機体の写真は後日
アップするとして・・・ちょっと勇気を出して、コックピットからお手振りを頂戴しました。

20170710d.jpg

20170710e.jpg

目線までいただいたのもあって(アップした写真はマスク入れてますが)ちょっと感激です。


さすがに日焼けしました。
下地は鎌倉や江の島でできていましたが、背中に陽を浴びていたので顔と腕は少し赤く、首がちょっと
ピリピリしてます・・・

とまぁ、道楽三昧?の一日でした。

by かねごん

コメント

●りらさん●
頑張った甲斐、ありました(笑)
ただこの展望デッキ、5階なんですよ。
伊丹よりも見下ろす形になっちゃうんで、親近感は伊丹が上です!

  • 2017/07/13(木) 02:33:19 |
  • URL |
  • かねごん #-
  • [ 編集 ]

わっ すごぉ~~い♪
羽田もこんなシーンが撮れるんですね
振った甲斐がありましたね♪
私も飛行機見てたら 写真はともかく一日いても飽きませんv(=∩_∩=)

  • 2017/07/11(火) 20:45:41 |
  • URL |
  • りら #xH4FHwQ.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad