道楽オヤジの気まぐれ写真館

写真・ちょっとお出かけ・パソコン好きなオッチャンの道楽日記です。

あぢぃ!

今朝、午後に開催するセミナーの講師の方から「パソコンをプロジェクタに継ぐ端子がHDMI」との連絡。
あいにく職場のプロジェクタはD-Sub15と言うもので、HDMIと継ぐにはアダプタが必要。

で、10時半過ぎに有楽町のビックカメラまで変換アダプタを買いに出たんですが、外は猛烈な暑さ。
数10m先の地下鉄の入り口まで、そして有楽町で100m程、ビックカメラにたどり着くまでにもう汗だく。

買い物が終わっても、涼しい店の中にいて、外に出たくない気分・・・

九州北部は集中豪雨で多くの被害が出ていますが、関東は逆に水不足の心配も。
一部に集中しないで平均して降ってほしいですね。



さて、この3泊4日の済州島への出張、撮った写真は仕事のを除くとわずか60枚ほど・・・少なっ!
仕事で行ってるんだから仕方ないんですが、でもねぇ・・・

で、初日に連れて行ってもらった龍頭岩(ヨンドゥアム)
駐車場から階段と溶岩の歩きにくい道を歩くこと数分で到着。

20170707a.jpg

龍が海に向かって吠えているような、火山島ならではの自然の溶岩の造形です。
写真じゃ伝わりにくいですが、結構迫力のある岩です。

もうちょっと近寄って見たかったんですが、暗くて溶岩で足場も悪く、靴もビジネスシューズなので断念。

磯の波打ち際にはかなりの魚が集まっているようで、子供たちは手ですくって魚を取っていました。

20170707b.jpg

10cmほどの魚、色形から見るとキビナゴでしょうかね?

数少ない済州島観光でした。


今日は七夕、そして今日から平塚の七夕祭りですが、明日はマンションの管理組合。
平塚の七夕、blogの過去記事見たら、結構出張とかと重なって、なんと2010年以来行ってないんですね。

たまには(でも来年??)行きたいですね。

by かねごん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad