道楽オヤジの気まぐれ写真館

写真・ちょっとお出かけ・パソコン好きなオッチャンの道楽日記です。

帰ってきました

午後7時前、家に帰ってきました。

まぁ、済州島も成田も変わらない暑さ、いや台風一過のせいか、日本の方が蒸し暑いです。

さっき母のところから帰って来る時も、外気温は26℃。
これは寝苦しい夜になりそうです。


さて、出張中や旅行中って、いつも家にいる時よりも睡眠時間が長いです。
疲れてるというよりも、一日のスケジュールがしっかりできているので、その結果、睡眠時間もしっかり
取ることができるって感じです。
昨夜もしっかり、6時間以上寝たし、飛行機の中でもしっかり(飛んでる時間は2時間ですが)

おかげで成田からのリムジンバス、半分くらいは寝たけど、あとは珍しく車窓を楽しんでました。


20170705a.jpg

今回会議の会場となって泊まったホテル、ロッテ・シティホテル・チェジュってところなんですが、
空港からわずか10分、しかも朝食をいただく22階のレストランからは、なんと管制塔より高いところから
空港を見下ろすことができるという、ヒコーキ好きにはたまらないロケーションのホテルでした。

残念ながら離発着のピーク時には会議も始まるので、ゆっくりはできませんが、空港を眺めながらの朝食、
楽しませていただきました。

20170705b.jpg

一方こちらは、帰りの乗り継ぎの釜山空港。

自分の乗った便が滑走路に入る直前で停止するので???と思ったら、韓国空軍のF15戦闘機の優先離陸。
このあと、オレンジ色のアフターバーナー全開になって飛んでいきました・・・とその時ものすごい轟音。
もう一度外を見ると、そのF15、ほとんど垂直に上昇・・・それってデモフライトでもないのにアリ??

手元にスマホしかなかったので、アフターバーナーもハイレートクライムも撮れず・・・残念(;∀;)
(この写真もスマホから切り出してます)

今回はRX100M3を連れて行ったんですけど、仕事の写真以外はほとんど撮る機会が無くて・・・
まだPCにもコピーしていないので、明日にでも見てみます。

by かねごん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad