道楽オヤジの気まぐれ写真館

写真・ちょっとお出かけ・パソコン好きなオッチャンの道楽日記です。

ちょっと観光

昨日夕方、済州島に着いて今日は会議の初日。
ま、仕事の話を書いてもいけないので、昨日、ホテルに向かうバスで偶然、韓国のメンバーの
一人といっしょになって話している内、私が済州島が2回目と知った彼が「じゃ、夕食まで
少し観光しよう」と言うことで、済州島の最高峰「漢拏山」(はんなさん)の中腹まで、そして
海岸に戻って「龍頭岩」に行ってきました。

済州島って「火山島と溶岩洞窟群」で世界自然遺産に登録されていたんですね。
最高峰の漢拏山1950mはもちろん火山。周辺には火口湖や氷河で削られたカールもあるそうです。
残念ながら中腹の駐車場より上は、時間も遅く入山禁止になっていましたが、説明のパネルは
十分に面白く読ませてもらいました。

今度は海岸に降りてきて「龍頭岩」へ
そこに行く前の岩の上からの眺めに足が止まりました。

20170703230855720.jpg

東京とは日没時間が約50分遅いので、8時半近くでもまだ空は明るさが残り、そして空の色に
染まった海の沖には集魚灯を灯したいっぱいの漁船。
日本ならイカ釣り船でしょうか?

写真じゃ表せない・・・絶景です。
これだけで十分「来てよかった」て感じます。
だから龍頭岩よりこっちの写真・・・です。


さて、あと残すは明日一日!
早く終わって、少し街を歩く時間があればいいんだけど・・・無理か?

by かねごん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad