道楽オヤジの気まぐれ写真館

写真・ちょっとお出かけ・パソコン好きなオッチャンの道楽日記です。

蒸してます

蒸し暑い~っ
昨日、今日、ちょうど昼に外出で、気温はそんなじゃないけど湿度がすごいです。

そして明後日から韓国(済州島)出張。
資料とかの準備はできているんですけど、悩んでいるのがパソコンを持って行くかどうか・・・

3月のオランダ出張の時は、タブレットだけで行ったんですよね。
自分のプレゼンテーションが無ければ、会議の配布資料を見るのと、メモ&レポート、それにメール。
タブレットにBluetoothのキーボードとマウスで十分。

欲を言えばタブレットの画面サイズがもう少し欲しいけど、何よりも身軽なのがいいです。

ただちょこっと内職を持ち込んだりもするので・・・って、疲れてそこまでやる余裕ないか???



今日の帰り、いつものように銀座を少しふらついて

20170630a.jpg

超有名な高級ブランド店のウインドウ
なんか印象的だったので撮ってみました。

20170630b.jpg

そしてその店のドア。
閉店後で、通常のドアの外に格子の扉が閉ってたんですが、歩道に漏れる光。
銀座じゃこういう光のあるところって、あまりないんじゃないかな?



さて昨日、昼過ぎにちょっと品川まで外出して、帰りの銀座でランチ・・・と銀座通りを歩いて
いたら、パトカー、覆面パト、捜査車両等々、そしてとあるビルの前には人だかり&マスコミの
カメラまで。

芸能人? 警察がいるから政治家? まぁ関係ないからとにかく食事・・・
職場に戻って新聞の速報見たら、中国人の女性が金塊3kgを持ち去られたそうで・・・
それも換金してもらおうと、知り合いに紹介された初対面の男に預けたとか・・・
うーん、なんだかなぁ??

このところ銀座界隈も、宝石店への強盗があったりして、ちょっと物騒なのは確かかも。

by かねごん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad