道楽オヤジの気まぐれ写真館

写真・ちょっとお出かけ・パソコン好きなオッチャンの道楽日記です。

続けて空ネタ・・・でもすごい

夕方、予約していた町田のドコモに息子が使っていたタブレットを解約しに行ってきました。

2年前、息子のスマホを買い替えるときに、「実質タダ」につられて一緒に契約したタブレット。
OSが同じアンドロイド、しかもタブレットは最新のOSまでアップできないこともあって、結局使い分けが
できずに使わずじまいで、2年が経ってしまいました。

で、今月いっぱいまでは解約料金がかからないので、後で使えるようにSIMロック解除してもらって解約。
(SIMロック解除は有料です)

自分はスマホよりタブレット(WiFi仕様)が先でしたが、後からスマホを買って「どう使い分けるか」は
それなりに悩みましたね。
今ではタブレットを出張中の機内で映画を観たり、時にはノートパソコン代わりにWordやPower Pointを
使ったりして、小型のパソコンみたいに使ったりしてます。
(来週の韓国出張もタブレットだけにしちゃおうかな??)
とにかくどちらも同じ機能を持っている(通話機能がないだけ)ので、この辺は最初に使い分けの目的が
無いと、どっちかしか使わなくなっちゃうでしょうね。



さて、連続して空の写真になっちゃいますが、今日の夕方の空はすごかった!

ドコモの手続きは30分かからずに終わって、少し町田を散歩してヨドバシカメラに向かう途中。
JR町田駅前の広場から見た西北西の空。

20170625a.jpg

空を焦がすように猛烈に燃え上がってました。

そしてその2分後
更にちょっと危険なほどに・・・メラメラと音が聞こえてきそうなほどに・・・

20170625b.jpg

銀座の写真のような静の空じゃない、まさにアグレッシブな??動の空。

まわりを見ると自分と同じように、自然が作る光景に、スマホやカメラを出して写真を撮る人が大勢。

なかなか見ることはない、きれいと言うよりエネルギーにあふれたすごい空でした。

by かねごん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad