道楽オヤジの気まぐれ写真館

写真・ちょっとお出かけ・パソコン好きなオッチャンの道楽日記です。

テストできない・・・

小林麻央さん、残念と言うか・・・なんと言っていいのか・・・
職場のある場所の近くでは、時々海老蔵さんが頑張っておられる姿を見かけることもあったので、会見の
姿は本当に痛々しく見えましたが、それでも前向きな様子に感銘を受けました。
ご冥福をお祈りいたします



さて今日も奥さんと買い物に出たのと、母の食事当番以外は一日家の中。
本当はねぇ、厚木基地の脇に写真撮りに行きたいんですよ。
実はこの前、とうとう一大投資してニコンの200-500mmのズームを買ってしまいまして・・・

このレンズ、クラスにしては比較的安価???なので、今までのような年に何回かレンタルすることを
考えれば、数年で元が取れるし、ちょっと行動範囲も広がります!
これで御殿場や浜松に行くときも、その都度レンタルしなくても済むんで、楽になるんですけどね。

それでレンズを買えば当然テスト撮影に行きたいんですけど、厚木基地の米軍さんは北の一件で皆さん
お出かけになってしまい、このところ非常に静かな毎日なんですね。

羽田にでも行ってみようかなぁ・・とも思うんですけど、来週の日曜日から水曜までは韓国出張もあって
なかなか時間が取れないし、ベランダから撮っていたら盗撮と間違えられそうだし・・・(笑)
このままじゃ7月半ばになっちゃうかな・・・><



<木曜日の銀座 夕景>

木曜日の仕事帰りの銀座、西の四角い空が、赤紫色に焼けていました。

    20170624.jpg

刻々と空の色が変わって行く、まさにマジックアワー。
この前は群青色から藍色に変わって行って、この日は赤紫。

その日の湿度や雲の量によっても色は変わるそうですが、そんな理屈は無しに、きれいです。

もしかしてGINZA SIXの屋上から見たら・・・もっときれいかも!!
夏至を過ぎたばかりなので、まだチャンスはあるかも・・・ですね。

by かねごん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad