道楽オヤジの気まぐれ写真館

写真・ちょっとお出かけ・パソコン好きなオッチャンの道楽日記です。

私を呼んでいた???

ル・マン24時間、Web-Liveにかじりついて観てました。

トヨタは完走するも優勝を逃して残念、ポルシェ1時間ものピット修理でも優勝はさすが。
アストンマーチンはコルベットにプレッシャーかけ続けて、なんと最終ラップ?で仕掛けた!
おーっ!!! 思わず声が出た!

ものすごいドラマ、見せていただきました。



さて、今日は夕方から、春から計画している高校のクラス会の幹事会。
日程と会場もほぼ決まり、問題はどうやってクラスのメンバーに連絡を取るか?

ある程度は調べがついているものの、引っ越している仲間も多く、住所が追えないのが難点。
とりあえず昔の電話番号(たぶん実家)に電話して、そこから追いかける。
あとは開催案内のはがきを出す際に、皆に情報提供を求めて、分かった仲間には再度案内を出す。

時間が作ったギャップは大きいです。


<京都で見つけたあんなもん・こんなもん 衝動買い>

京都の街を歩いていると、いろいろ素敵な商品に出会うことがあります。
三条通で見つけたPETボトルカバーや裏寺町通で見つけた山羊革のショルダーもその一つ。

今回は塩小路通東洞院東入ルにあった明石屋さんのショーウインドウで私を呼んでいたもの。

20170618.jpg

薄手の帆布製のショルダーバッグ。

以前からミラーレスとタブレットなどを入れて歩くのに、少し小型のショルダーバッグが欲しくて、
信三郎帆布とかを何回も訪れて探していたんですが、なかなか良いモノが見つからず。

でもこの日はバッグが自分を呼んでくれた・・・って感じで、目に飛び込んできました。

帆布はちょっと目の細かい薄手で、フラップやストラップもすべてギボシ止めなのがいい感じ。
A4よりもちょっと小さめのB5サイズで、ミラーレスを入れても普段使いにもちょうどいい大きさ。
縫製もMade in Japanで丁寧なつくりです。

サイドポケットがケースに入った自分のスマホを入れるにはちょっときついのが難点ですが、
表ポケットに入れれば問題なし。

お店の方もかばんの専門店だけあっていろいろ詳しく、安心して買うことができました。

早速通勤にも使ってますが、普段パソコンを持ち歩かない日は、このくらいの方が邪魔にならず
ちょうどいい感じですね。

by かねごん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad