道楽オヤジの気まぐれ写真館

写真・ちょっとお出かけ・パソコン好きなオッチャンの道楽日記です。

6時間30分

今週、「どうも空がすっきりしないなぁ」と思っていたら、今日梅雨入りが発表されました。
しばらくはジメジメした天気が続きますね。

今日は千葉の四街道という所で打ち合わせがあって、職場から片道1時間50分、乗換え4回。
小一時間打ち合わせのあとは、家まで乗換えの少ないコースを選んで2時間50分、乗換え2回。
朝の通勤も合わせると6時間30分近く電車とバスに揺られていた計算。

いや、さすがに電車で寝てるだけでも疲れました。


話は変わって梅雨入り前の先週金曜、職場の帰りに歩いた銀座。
夜7時頃から約20分の間、雲一つなく晴れた空が濃い水色から群青色、そして藍色へ、見事な
変化を見せてくれました。

20170607a.jpg

始めはビルのガラスの光を狙ったつもりが・・・

20170607b.jpg

ほんの数分、四丁目の交差点に来ると群青色に・・・おっ・・・

20170607c.jpg

さらに15分ほど、有楽町まで来ると、藍色になって

20170607d.jpg

3分後、数寄屋橋交差点では、さらに深い色になって闇に吸い込まれていきました。

こんなきれいな変化が見られることも、天気と自分のタイミングが合わないとなかなか無い?
これはちょっと得した気分でした。

by かねごん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad