道楽オヤジの気まぐれ写真館

写真・ちょっとお出かけ・パソコン好きなオッチャンの道楽日記です。

ロン毛にサヨナラ

ちょっと更新切れましたが、しっかり俗世に戻って仕事してます。

そして今日は瑠奈のトリミングの日・・・ついにロン毛にさよならしました。

瑠奈は我が家で三代目のシーズー、今までずっとロン毛だったんですけど、この子は一番元気で
おてんばで、その分毛玉もひどくて、一日おきのブラッシングでは毛玉の成長の方が早くて、
さすがに手に負えなくなってしまいました。

数ヵ月前からトリミングで「短くして」と言ってたんですが、その都度「えぇ~っもったいない」
と説き伏せられて・・・でも今回は「家族の総意」ってことでカットしてもらいました。

20170603a.jpg

Before

20170603b.jpg

After

まったく別人・・じゃない別犬。

こうしてみると思ったより小顔だし、眼も大きかったのね(笑)
すっごく幼く見えます。
耳にリボンぐらいつけてあげたいけど、それも無理。
毛はまた伸びてくるので、この辺から妥協点を見つける感じですかね。



話は変わって昨夜、タンスに洗濯物をしまっていたら「ミシッ」
引き出しの底が1/4程抜けてしまいました。

よく見ると引き出しの裏で底板を支えている桟が古くなって一部折れてしまった様子。

もう30年使ってるからなぁ・・・と思いつつ、とりあえず折れた部分を元の位置に釘で止めれば
底板に割れ欠けがなければ何とかなりそう。

明日あたり引き出しの中を全部出して、引き出しを外して、チェックして修理してみましょう。

by かねごん

コメント

●りらさん●
ずっとロン毛だったのがショートにするのは、やっぱり勇気いりますよね。
でも手入れはスリッカーはあまり使わず、ピンブラシだけでなんとかなるかも・・・
今までより幼く見えるので、なんか今まで以上に癒されたりしてます(笑)

  • 2017/06/04(日) 22:34:13 |
  • URL |
  • かねごん #-
  • [ 編集 ]

かねごんさん こんにちは
ロン毛は手入れがほんと大変ですね
長い毛をカットするのは人間様でも勇気が要ります(笑)
それにしても見違えるほどの変身ぶり(笑)
可愛 ですね(^^)v

  • 2017/06/04(日) 10:05:42 |
  • URL |
  • りら #xH4FHwQ.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad