道楽オヤジの気まぐれ写真館

写真・ちょっとお出かけ・パソコン好きなオッチャンの道楽日記です。

俗世に帰る

夜10時過ぎ、また俗世に戻ってまいりました。
今日は湿度も高く、また一段と暑い日でしたね。

そして予定通り、一日京都鉄博で遊んでました。
と言っても、これ、一日じゃ見切れないです。

ちょうど汽車にも乗ったことがあって、東海道新幹線の開通も知っている、私らの世代には
鉄道好きじゃなくても「ああ、あったよね」で通じる世界。

機械好きの人間(私もその一人)には、この鉄の生き物がたまらない。

20170530a.jpg

歴代の特急列車を前に、自分も「全部乗ってます」

外の機関庫に行けば、ずらり並んだ汽車がお出迎え。

20170530b.jpg

一両ずつ見始めると、もういくら時間があっても足りません。

20170530c.jpg

ナメクジと呼ばれたD51の初号機も。

で、4時間半近くいたんですけど、半分見たのかな?
自分の見るペースだとここ、もう2回は来ないと・・・満足できないかもしれません(笑)


で、ホテルで荷物を引き取って、ちょっと早めに伊丹空港へ。
もちろんヒコーキの写真が目当てです。

なんてしたら「お暇な主婦の日常」のりらさんが「今日は休みだし、近くだから」とチャリ
飛ばして来てくれました。
りらさんにお会いするの、3年半ぶりの2回目。
お互い「顔、覚えてるかな~っ」・・・でも大丈夫でした。

りらさんの伊丹空港展望デッキの撮影場所(ってかお手振り場所?)教えていただき移動。
そこで目の前にいるANA機のプッシュバックが始まった瞬間、りらさんお手振りモード。

20170530d.jpg

20170530e.jpg

始め横に手を振っていた機長もこちらに気づき、続いてコーパイも。
「私に返しているのかわからないけど」と言ってましたが、いやいや手を振っているのは
りらさん、あなたしかいないでしょ(笑) でもこれ・・・楽しい。

短い時間でしたが、楽しい時間、過ごさせていただきました。


さて、明日から俗世で仕事です。
朝しっかり起きられるように・・・寝ます!

by かねごん

コメント

●りらさん●
はいっ、アップさせていただきました(笑)
お手振りは等倍にするとパイロットの顔までわかっちゃうんで
この辺でやめときました(爆)

  • 2017/05/31(水) 20:07:59 |
  • URL |
  • かねごん #-
  • [ 編集 ]

かねごんさん  お疲れさまでした
さっそくUPですね
京都鉄道博物館は 新しくなってからは行ったことがなく 鉄道好きでなくても楽しめそうな所ですね

伊丹のあの場所は 展望デッキで私の一番お気に入りの場所です(笑)
バッチリ撮れてますねv(=∩_∩=)

  • 2017/05/31(水) 07:40:27 |
  • URL |
  • りら #xH4FHwQ.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad