道楽オヤジの気まぐれ写真館

写真・ちょっとお出かけ・パソコン好きなオッチャンの道楽日記です。

アカン!

いつものように気まぐれ街歩き。
「ちょっと東西の路を・・・」と地図を見ると、塩小路通を一本上った木津屋橋通にマークが無い。
そのまた北の下魚棚通も・・・

午前中にこの辺歩いて、午後もう一筋・・・なんて考えていたんですが、いざ歩き出したら暑い!

確かに予報じゃ30℃超えるとは言ってましたが、いきなりはまだ体が慣れてないです。
湿度が低いのがせめてもの救いですけど、照り返しも強くて、のぼせてくる感じがわかります。
昼過ぎまでの3時間余りに取った水分は1リットル近く。

さすがに「アカン!」

木津屋橋通と下魚棚通をクリアした後、この暑さの中で直射日光浴び続けるのはヤバいと判断して、
3時過ぎに撤収してきました。

それでも涼しくなる夕方からは、また夕食がてらに四条の方へ出かけましたけどね。

明日は今日よりもさらに2-3℃高くなるそうで、ますます要注意。
でも逆に行くところが決まりました。

「京都鉄道博物館」

実は今日、木津屋橋通を歩いていたら、正面に京都水族館が。

20170529a.jpg

「この向こうに鉄博があるんだな」なんて思いながら歩いていたら、目の前に写真で見た駅舎が。

20170529b.jpg

移築された旧二条駅です。

え・・え・・その先には鉄博のエントランスがあって、その後ろには・・・

20170529c.jpg

この格子の向こうにC62、クハ86、0系が・・・いるんです。

この場で立ち寄ってもよかったんですけど、まだ暑さにめげてなかったので、そのまま通過して
しまったんですね。

でも、腹が決まりました。

明日、最終日はギリギリまで鉄博で遊びますっ!!!(笑)

by かねごん

コメント

●しんちゃんさま●
昼過ぎまでに1リットルでしたからねぇ。
ただでさえ歳とってる頭がボーッです。
祇園祭のころに比べればたいしたことないですが、まだ体が慣れてないですからね。
注意、ちゅうい・・です。

  • 2017/05/31(水) 11:13:15 |
  • URL |
  • かねごん #-
  • [ 編集 ]

あ~っいねぇ~。。。

かねごんさん こんにちは。

あきませんょ~
水分はしっかりと とってくださいねぇ。
一番良いのは ポカリと水を半々で
うすめて飲んでください。

私は今 57歳。 の 水分量は。
1日 少なくとも 1リットル と
言われています。

3時までに 1リットル 飲んだのなら
ぜんぜん問題ないですねぇ。

今からもっと 暑くなってきます。
おたがい 気をつけましょ~ ヽ(^o^)丿

  • 2017/05/30(火) 17:59:16 |
  • URL |
  • しんちゃん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad