道楽オヤジの気まぐれ写真館

写真・ちょっとお出かけ・パソコン好きなオッチャンの道楽日記です。

朝から疲れる・・・  街が生きている

今朝、目が覚めたら、目覚ましを止めた時間から7分超過。

5分程度は余裕を持っているので、さっとヒゲを剃って顔を洗って歯を磨いて着替えて・・・
財布をポケットに入れながらふと外を見ると、どんよりと暗い空。

「今日は天気悪くなる予報だっけ?」と、思いながら、傘はいつも入っているので気にせず。

「25分の電車にちょうど間に合うかな?」 と、壁の時計を見ると4時5分。
「なんだよ止まってんのかよ」と、腕時計を見ると、やはり4時5分???

ここでハッと我に返る・・・え、え、えっ??? オレ、2時間早く起きたの?

目覚ましに使っているケータイを見ると、5時45分にセットされたまま、鳴った形跡も無し。

どうやら時計を見て、52分だけが目に入って5時52分と勘違い?したみたいです。
(実際は3時52分だった)
そりゃ空もまだ暗いですわ!

ソファで寝ようと思ったんですが、「いやまだ2時間近くある」
ここは服を脱いで、しっかりまた布団で寝ました。

ったく・・・朝から疲れる1日でした ><


昨日、帰りに銀座の方を歩いて気付いたこと。

銀座通りを四丁目から新橋方向を見ると、四丁目交差点より向こうの街が明るい。

20170523a.jpg

ん? と思って道路の反対側から見てみると・・・やっぱり。

20170523b.jpg

四丁目の交差点の角に白い「銀座プレイス」ができて、六丁目には「GINZA SIX」ができて、
写真奥の「GINZA SIX」の壁の一部が強烈に明るくて、街が明るくなっているんですね。

今まで六丁目方向は三丁目、四丁目に比べるとちょっと地味・・・な感じがあったんですが、
この数年でGUやユニクロ、フェラガモ、H&Mとかができて、雰囲気が変わってます。

一本裏に入ると、結構昔からの店も多いんですけどね。

「街が生きている!」を実感できる場所です。

by かねごん


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad