道楽オヤジの気まぐれ写真館

写真・ちょっとお出かけ・パソコン好きなオッチャンの道楽日記です。

ありがとう

日中、奥さんと買い物に出たら、車の外気温計が31℃を表示。

暑いところにいるから、走ればもう少し下がるよね?? なんて話してたんですけど、結局
31℃に貼り付いたままでした。

昨日もそうでしたけど、湿度が低いんで、汗ダラダラなんてこともなく、気温の割には快適
だったのかもしれません。



さて、今日は息子が先月末にいただいた初給料で、家族に夕飯をごちそうしてくれました。

はじめはもう少し早くやる予定だったのが、予約が取れなかったり、日程が合わなかったりで
やっと今日、実現した次第です。

で、行った先は「横浜うかい亭」。

この辺じゃ高級レストランとして有名で、親の方が「ここでいいのか?」と心配になるほど。
自分も以前には、奥さんの両親と1度来ただけ。
普段はなかなか行けない高級店です。

20170521a.jpg

明治時代のオランダ貿易商の迎賓館をイメージしたと言う建物と庭園、天井も高く、ゆったり
とした絨毯引きの店内は、調度品も上品で落ち着いた空間です。

さすがにこのゆったりと食事を楽しむ場でカメラを出すのは・・・と、店内では1枚も撮らず、
家族の会話と食事を楽しませていただきました。

カウンター席で、目の前で調理されて出される海老やステーキなど、似たような料理は食べた
ことはあっても、今までのは何だ?? と思うくらい素材の味を引き出した料理を堪能させて
いただきました。

そしてシェフのさりげない会話も楽しいし、フロアスタッフのさりげない気遣いも、居心地の
良い空間と、高級店にいる緊張感をほぐしてくれました。

20170521b.jpg

6時の予約で店を出たのは8時半近く。

息子には散財させてしまいましたが、家族で過ごすとても良い時間をプレゼントしてもらい
「ありがとう」でいっぱいです。

by かねごん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad