道楽オヤジの気まぐれ写真館

写真・ちょっとお出かけ・パソコン好きなオッチャンの道楽日記です。

後楽園ゆうえんち

今日は午前中に瑠奈の狂犬病の予防接種を受けて、そのあとは毎度のスポーツ用品メーカーの
バーゲンで、東京ドームのすぐ下の会場まで。

このバーゲン、社員家族向けのバーゲンですが、たまたま奥さんの従妹が勤めていてそれ以来
もう20年以上?通ってますけど、市販の半額程度で買えるので毎回大盛況。
自分もTシャツやらアウターパンツやら、サポーターやら、しっかり買い込んで来ました。


20170520.jpg

東京ドームの横には東京ドームシティ アトラクションズがあって・・・でもここ、私の世代
には「後楽園ゆうえんち」の名前の方が馴染みがありますね。
東京ドームができる以前の後楽園球場時代からあると思いますが、でも子供の頃から今まで、
親にも連れてきてもらったことはないし、一回も中に入ったことありません。

広さもそんなにない、細長いアトラクション中心(たぶん)で、HP見たらコースター類から
お化け屋敷まで、29ものアトラクションがあるらしいです。

まぁ、この年になったら一生入ること、無いだろうなぁ?


しかし今日は陽射しも強くて暑かったです。
いつもならここから秋葉原に行くところ、今日は反対方向に四谷まで、外堀通りを歩いてみたん
ですが、ちょうど太陽に向かう形になって、マジ暑かったです!

by かねごん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad