道楽オヤジの気まぐれ写真館

写真・ちょっとお出かけ・パソコン好きなオッチャンの道楽日記です。

来週の今頃は・・・

ふと気づいたら来週の今頃は京都です。

木曜日の夜に京都に入って、金曜日は午前中大阪の天満橋で一仕事して、そのあと土曜日から
火曜日までの4日間、俗世を離れてまた京都をフラフラしに行ってきます。

今回はいつものような行き当たりばったりの路歩き・・(それが主ですが)だけじゃなくて、
自分にしては珍しく、ちょっと京都を離れて行ってみたい場所もあるんです。
天気が良くて、何とかそこも行けたらいいなぁ・・・と。

去年と同様、新緑がきれいな時期なんで、今から楽しみです。

20170518a.jpg

2016年5月29日 常寂光寺にて

20170518b.jpg

2016年5月29日 祇王院にて

紅葉の季節は人でいっぱいの常寂光寺も祇王寺も、去年はほとんど貸し切りでした。
(渡月橋や竹林は相変わらずでしたが・・・)

写真撮るのも一旦忘れて、ボケーッとこの空気の中に身を置く贅沢!
紅葉もいいけど、やっぱり新緑の方が目に優しいし、落ち着きます。

今年はどうなるでしょう。


さて、明日は休暇を取ってこの時期送られてくる税金の支払いや手続き等々。
そしてお寺さんからは祖母の27回忌の連絡も来てるし。

諸々をやっつけちゃいましょう。

by かねごん

テーマ:■京都を撮る■ - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad