道楽オヤジの気まぐれ写真館

写真・ちょっとお出かけ・パソコン好きなオッチャンの道楽日記です。

1年5か月ぶり

腰、とりあえず悪化はしていないです。

現状維持。
日曜日の神田祭、あの人ごみの中に入って行って大丈夫か・・・ビミョーなところ。

おまけに鼻風邪、来ちゃいました。
連休が明けてジャケット着ないで通勤始めたのと、このところ電車も冷房入れ始めたので、
特に丸ノ内線は車両が古くて、温度調節が極端? なのが原因みたいです。


さて、今日は前の会社の若手(自分よりは)4人と久しぶりに食事。
しかも羊の焼肉(ジンギスカンとは違って網焼きでした)

昨年12月にやるはずだったのが、私のインドの出張で、そのあとも欧州出張で延期になって
しまい、なんと1年5か月ぶりの宴会。

いつも書きますが、現場の連中と話ができるのはホントにいい刺激になるし、楽しいですね。
組織も変わって、話の半分はその中のグチだったり(笑)
いろいろ苦労が絶えないみたいですが、皆、共通の課題もあるし、頑張ってほしいです。


宴会が7時半からだったので、ちょっと銀座をフラフラ。

20170512a.jpg

三越には大きな暖簾が。

小さなお店は暖簾を下げているところがありますけど、大きな店は入り口も大きいので
なかなかありません。
うーん、老舗をアピールしてますね。

20170512b.jpg

7時前、ちょうどマジックアワーの終わりで、空が濃い藍色に。
3分後には真っ暗な空に変わってました。

by かねごん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad