道楽オヤジの気まぐれ写真館

写真・ちょっとお出かけ・パソコン好きなオッチャンの道楽日記です。

恩師

実家にこもって内職。
とりあえず今日終わらせたかった仕事を終わらせ、高校のクラス会の件で恩師に電話。

まだ半年も先の話なんですけど、打ち合わせさせていただいたら、途中から雑談になって
「そういえば、お前の嫁さん、確か隣の組の〇〇だったよな!」と。

確かに結婚式にも来ていただいて、お言葉も頂戴しましたけど、まさか覚えていて
いただけるとは・・・

高校当時は決して突っ張っていたわけでもなく、しいて言えばフォークソング全盛期、
皆でギターを持ち寄って朝から大声で歌っていたり、長髪だったりしたくらい。
(ちなみに先生は当時からちょっと薄かったです)

そんなにインパクトのあった生徒じゃなかったと思うんですが・・・
そんな自分を覚えていていてくれて、びっくりするやら、ちょっと感激してウルっでした。
奥さんにも話したら「へぇ、よく覚えていてくれたね!」と、感心していました。

そんな恩師も、ここでは詳しくは書けませんが、だいぶお体が悪いようで、病院通いを
されているとのこと。
「どうしても体が動かないようだったら、その時は許せ!」と・・・

そりゃ誰も無理言いません。
でもこうして電話でお話しできて、お逢いできるがますます楽しみになりました。


20170416.jpg

鎌倉 長谷寺にて

とまぁ、そんなわけで高校時代の写真でも・・・と思ったんですが、さすがに当時のは
すぐには見当たらなかったです。
(アルバムもちょっとすぐには出てこないので)
そのうちに思い出写真としてアップしますかね。

by かねごん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad