道楽オヤジの気まぐれ写真館

写真・ちょっとお出かけ・パソコン好きなオッチャンの道楽日記です。

あれから1年

熊本の震災(1回目の地震)から1年。

天守閣の修復工事も始まって、再来年の公開を目指しているそうです。

東日本にしても熊本にしても、自分ができることには少しの寄付くらいしかできません。
熊本の場合は「平成28年熊本地震義援金」や熊本城の「復興城主制度」とか。
個人ができる額は少しですが、ちりも積もれば・・・ですね。

写真を見ていたら、熊本城の被災前後がわかる写真がありました。
熊本城の被災のほんの全体のごく一部ですけど、知っていただくためにアップします。

20170414a.jpg

20170414b.jpg



20170414c.jpg

20170414d.jpg

特に上の写真、石垣が大きく崩れているのが、見るのも辛いほどです。



20170414e.jpg


20170414f.jpg

今はここも入れませんが、自分の好きな、石垣から望む熊本城の天守。


20170414g.jpg

そして熊本の街から望む熊本城。

早く元気な姿に戻ってもらいたいです。

20170414h.jpg

写真は2011年当時ですが、今夜の熊本城は、夜を通してライトアップしているそうです。

どこかで休暇が取れたら、今年も熊本、行ってみたいです。

by かねごん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad