道楽オヤジの気まぐれ写真館

写真・ちょっとお出かけ・パソコン好きなオッチャンの道楽日記です。

チューリップ

今日は、とある業務の説明会で、朝から霞が関のお役所へ直行。
まぁお役所柄、いつも事務的な説明なのは仕方ないです。
もう少し現場目線で説明してくれるといいんですけどね><


昼過ぎに説明会も終わって、フツーに職場に戻るにはあまりにポカポカして天気もいいので、
日比谷公園を抜けて、有楽町まで歩いてみました。

20170412a.jpg

日比谷公園の入り口の桜、五分咲きですかね~・・・五分散りの(笑)
ちょっと若葉が出てきてますけど、まだきれいに咲いてました。

20170412b.jpg

公園の中の花壇は色とりどりのチューリップでいっぱい。
風に揺れるチューリップって、な~んか微笑ましいですね。
やさしい気持ちになれる気がします。

ところで一昨日の川面の桜、職場の仲間と話してたら「花筏」(はないかだ)なんて洒落た
呼び名があるんですね。
知らなかったです。


そして夜になって、10日間の北海道研修を終えて息子が帰ってきました。
研修はともかく、札幌で食べられる名物は食べつくした・・・と食道楽してきたみたいです。
だいぶ散財したみたいですけど、こういう時じゃないと食べられないモノって、あります。

ま、いいんじゃないですかね。
この道楽オヤジもそんなもんですから(笑)

by かねごん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad