道楽オヤジの気まぐれ写真館

写真・ちょっとお出かけ・パソコン好きなオッチャンの道楽日記です。

花粉・・酷いです

昨日から花粉の量が半端ないです。

こんなに酷いの久しぶりで、昨日は鼻うがいまでしたんですけど、鼻詰まりに鼻水、クシャミ
・・・とうとう即効性のある薬も追加したんですけど、眠くなるんですよねこれ!
仕事中も集中力に欠けるし、効率がた落ちです。

今日は仕事が終わったら上野公園か千鳥ヶ淵の桜でも観に行こうと思ってたんですけどね、
さすがにこの状態じゃ無理!!
家に帰ってからもいきなり2時間半、爆睡してました。

花粉もスギからヒノキに変わって、自分もこっちのほうが症状が酷くなりやすいです。
花粉の季節も終わりまであと3週間半、もうひと踏ん張りです。


20170404.jpg

日曜日、光則寺から材木座へ、気持ち良い天気だったので海岸を歩きました。

奥に突き出しているのは稲村ケ崎。
波もなく、日差しも柔らかで、まさに「春の海、終日(ひねもす)のたりのたりかな」と
いうのがぴったりの海辺です。

子供やワンコと散歩する人、パドルボードする人、サーファーもなすすべなくのんびり。
皆ゆっくりとした時間の流れを楽しんでいました。

by かねごん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad