道楽オヤジの気まぐれ写真館

写真・ちょっとお出かけ・パソコン好きなオッチャンの道楽日記です。

ベルリン到着 寒さは・・・

午後3時半にベルリン着。

着陸前に飛行機の窓から雲の間に見える地上は、ところどころ雪景色。
後で聞いた話では、数日前に少し雪が降ったのが、まだ解けずに一部残っているそうです。

で、夕方の外の気温は0℃。
明日の予報最低気温は-4℃。
メチャクチャ寒くはないですが、曇り空なので、日中もほとんど気温差はないみたいです。

ホテルに入って夕食までの間に、同行メンバーと一緒に飲み物等の買い出しにスーパーへ。
なぜか自分の目当てだったオランデーズソーズの素やスープが、2件のスーパーとも売って
なくて「あれ???」って感じでした。

明日、時間が取れたらもう少し見てみよう!!

買い物の後はWitty'sのカリーヴルストを一皿買って皆で分けました。
前回のようにケチャップが濃すぎることもなく、カリーヴルストが初体験のメンバーには、
「これは絶対ビールが合うっ!!!」と、なかなか受けが良かったです。


     20170125.jpg

ディナーに行くときに通った、以前にも紹介したカイザー・ヴィルヘルム教会。

ホテルからは100mちょっとの場所ですが、昨年12月、ここの広場で行われていたクリスマス
マーケットにトラックが突っ込むという悲惨な事件が起きた場所です。
特にそれを思わせるようなモノは何もなかったみたいです。(夜なのでわからない)

ディナーはドイツ料理へ、その辺はまた後で!

明日は最後のひと仕事!
頑張りましょう!!!

by かねごん

コメント

●bonさん●
Witty'sうまかですもんね~、実は今日の昼も・・・です(爆)

あれ・・・なんか熊本弁が???

  • 2017/01/27(金) 10:21:11 |
  • URL |
  • かねごん #-
  • [ 編集 ]

WITTY'Sのカリーヴルスト
うまかねーうまかよねー
毎日楽しみに見ております。

  • 2017/01/26(木) 16:35:30 |
  • URL |
  • bon #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad