fc2ブログ

道楽オヤジの気まぐれ写真館

写真・ちょっとお出かけ・パソコン好きなオッチャンの道楽日記です。

また行きたい道楽の地

昨日は眠さに勝てず、轟沈してしまいました。

今日は天気もパッとせず、結局一日家にいて、フィルムのスキャン&韓国出張の資料作りに専念しました。
せっかくの連休なのに、天気が悪くて家にいるのはちょっと気分が凹みますね。
ワンコのお散歩にも出られません。
パァーッと五月晴れになって欲しいなぁ


<越後湯沢>
2月に工業会の仲間で強羅へ温泉旅行に行きましたが、同じように湯沢にも何度も出かけてます。
湯沢と言えば、温泉良し、米良し、酒良し、海の幸良し、山の幸良し、景色良し、そして文豪の地・・・
とまあ道楽者にはいいこと尽くしの場所ですね。

駅のすぐそばにも酒造があって、温泉があって(駅の中にも)、食道楽・酒道楽にはたまらない場所です。

20080502a.jpg

2004年5月28日撮影

このメンバーで出かけると、初日の昼は決まって『へぎ蕎麦』を食します。
「へぎ」と呼ばれる大きな木枠の中に4人前の蕎麦が盛られていますが、蕎麦のつなぎに海藻を使った
ツルっとした喉越しの美味しい蕎麦です。

20080502b.jpg
一人で軽く2人前はいけます。酒飲はこの蕎麦と酒がたまらない組み合わせだそうです。

ちょっと離れると、こんなのどかな風景も広がる、湘南とは一味違うリフレッシュができる場所です。

20080502c.jpg

湯沢も、4年くらい行っていません。
また行きたいなぁ


by かねごん

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

かねごん

Author:かねごん
2016年2月、Zaqから引っ越してきました。

年に2回ほど行く京都、家から小一時間で行ける横浜・鎌倉、その他海外出張で撮った写真等々、日々の出来事と共に紹介するライフログです。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

京都 (136)
鎌倉・湘南 (115)
横浜 (53)
原宿・表参道界隈 (75)
銀座 (144)
奈良 (2)
ちょっとふらふら (125)
路地裏・街並み (24)
その他の国内旅行 (52)
海外出張・旅行 (225)
ドイツ (21)
わんこ (104)
自衛隊・ミリタリー (58)
食・辛・食 (146)
カメラ・写真 (57)
パソコン (46)
祭り (20)
山・アウトドア (12)
その他 (394)
古寺(京都・奈良・鎌倉以外) (5)
京都で出逢ったあんなものこんなもの (14)
未分類 (1572)

検索フォーム

訪問者

あなたは

人目の訪問者

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

Template by たけやん