道楽オヤジの気まぐれ写真館

写真・ちょっとお出かけ・パソコン好きなオッチャンの道楽日記です。

これ・・・日本じゃねぇっ!!!

とりあえず明日から5連休なんですけど、一日中、夜まで自分の自由な時間があるのは最終日だけ。

それでも昼間は比較的自由にできそうなんで、どこか混まない所、出かけてくるかなぁ。

で、今日は昨日の暑さとは一転、都内も30℃以下。
曇りで陽射しもなかったので、昼食に外に出て汗ばむこともなく、すごしやすい気温。

このところの暑さ&雨で、瑠奈も散歩に出ていなかったので、ちょうどいいかな・・・と思って
帰ってきたら、地元は何と雨><
お散歩はまたお預けになってしまいました。



さて今日、外出帰りにアメ横を通ってきたんですけど、その変わり様にびっくり!
これ・・・日本じゃねぇっ!!!

20170810a.jpg

20170810b.jpg

アメ横に来るの、一年半ぶりくらいなんですけど、通り沿いにテーブル出して屋台形式。
中国や東南アジアよく見たのと同じような光景。

最近のアメ横、建物は日本のオーナーでも店の経営は外国人が多いとはニュースで知ってましたが、
1年半余りでこんなに変わるとは・・・アメ横の上野に近い方はほとんど屋台村です。

鮮魚店や乾物屋が少なくなって、アメ横に最初に出てきたケバブ店も圧倒されてます。

20170810c.jpg

昔からのアメ横を知っている人には、ちょっとショッキングなシチュエーション!

(もう一度)これ・・・日本じゃねぇっ!!!

by かねごん

FC2Ad